--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/03 (Thu) I'm in trouble

前にも書いたけど、私は恋をするとBlindになってしまいます。

1日でも連絡がないと寂しいし、自分の生活が
彼の生活の一部になってしまうという現象。

すごく困るの、それじゃ!!

自分のやりたいことがあるはずなのに
見えなくなってしまうし、金銭的にも投資をしてしまうし、
一番投資してしまうのが、この大切な大切な時間。

時間ってみんなに平等に与えられたものなのに
無駄をしているんじゃないかってふと振り向くの。

恋人がいないときはウクライナだってなんだって一人で
行っちゃう。一人で色々なことして、新しいこと発見して、
色々な人と知り合って、新しいことをどんどん学んで
吸収して・・・・これは何でも一人立ちして自分でやってしまう自分。
確かに気は張らなきゃいけない。ウクライナにいたとき顔つきが
変わってしまうくらいだったし。

今はどう?って自分自身に問いかけると、
だるーってしてて、新しい事に首を突っ込んで自分自身を
磨くというより、彼に会うことを楽しみに毎日過ごしてる。
もちろん仕事はしっかりやっているけれど、精神面で
すごくdependantになっているのが自分でも感じられる。
でも写真を見ると、自分がとっても幸せそう。

誕生日もクリスマスもお正月も一緒に過ごして、
週の半分は彼の家に帰るから一緒にゴハン作って食べたり、
仕事の疲れをお互いに癒せる大切な大切な時間。

でも過去の失敗は繰り返したくない。

彼との時間だって本当に大切。
でも彼と一緒に過ごす時間が長くなればなるほど
彼のことをどんどんどんどんどんどん好きになっていくのがわかるの。

このsingleの自分とcoupleの自分って両極端すぎるのが怖い。

世の中のカップルはどうやって冷静な気持ちを維持できるの?






困った。




未分類 | trackback(1) | comment(2) |


2007/11/17 (Sat) なんだか久しぶり。

気がついたら8月以来更新していませんでした。

びっくりびっくり。

寒くなったね、東京も。今日はダウンジャケットを着てしまいました。

でも心はほかほかです

これからイベント盛りだくさん。

来週はThanksgiving Party, そのあとすぐにBirthday
12月はクリスマス
そしてそしてお正月明けから待ちに待ったNYC旅行!!!
いぇい!

太るシーズンだし、シェイプアップにも磨きをかけようっと。

未分類 | trackback(1) | comment(0) |


2007/08/21 (Tue) unexpected visiter

今夜もジムでレッスンを受けよい気分で帰宅

風も心地よくて、明日から夏休みだし、ああなんて素敵な夜。

一人暮らしを始めて4ヶ月が経ち、
一人で食事を食べ、
一人で心ぼそかったり、
一人で困ったり、
一人で悩んだり、


色々あったけど。


けど・・・・・


帰ったら家にネコがいたのは初めてでした。

20070821011834.jpg


もちろん私のネコじゃないよっ!!
前飼っていたけど両親が北海道に連れて行っちゃったし!

知っている人も多いと思いますが私はマンションの5階に
住んでいます。一軒家ではありません。

なのに

なのに!!

この子、勝手にお邪魔していたようです。

20070821011844.jpg


まぁなんとも驚きの訪問ではありました。

だって家のドアあけたらミャーミャーないているんだもん!
前にうちで病気で死んだ猫の亡霊かと本気で思ったし。

ちょっと可愛かったので、撫でていたけど
明日から北海道だし
これから私が飼えるとは思えないので…

玄関から逃がしました。

すごく人懐っこかったからどこからか逃げてきたのかな

追い出してしまってごめんよ、ネコくん。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2007/08/18 (Sat) 夏休みっぽいこと。

8月10~12日まで長期夏休みじゃないけど、
夏休みっぽいことた~~~っぷりしちゃいました!

Aug 10 2007 -東京タワー-

会社帰りに東京タワー観光。
会社から徒歩3分という近場すぎで行く気なんて全くなかったけど
カナダから友達が来ていたので一緒に同行したのでした。
でも行ってよかったんだな~これがっ。

根元から。
n514761941_221868_2989.jpg


あっ。うちのオフィスがちっこく見える!
n514761941_221865_1879.jpg


桜田通り
n514761941_221866_2233.jpg


Aug 11 2007 -奥多摩ドライブ-

次の日は渋滞を避けるため6時おき。
結局引っかかってしまったけれど、無事奥多摩へ。

自然エアコン!!!気持ちよすぎです。
n532431547_229136_8700.jpg


仲良しこよし。
n514761941_221625_9930.jpg


おおっ!
n514761941_221627_652.jpg


素敵過ぎです。
n514761941_214395_3596.jpg


温泉のあとはやっぱりおいしいソフトクリーム
icecream.jpg


Aug 12 2007 -お船パーティ-

この日は浜松町から出航する東京湾納涼船でパーティ!
n514761941_221644_6699.jpg


Rainbow Bridgeだあ~!
n514761941_221647_7827.jpg


仲良しこよし
n514761941_221651_9281.jpg


そしてやっぱりソフトクリーム
n514761941_221653_28.jpg


別に有給休暇を取ったわけでもなく普通の週末を
使った旅行だったんだけれど、結局新浦安に3泊もしちゃったし、
とっっっっても夏休み気分を味わえたよ

社会人になってもまだまだ青春ですっ

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2007/06/26 (Tue) Being in Love without Being Blind

先日登場したおにいちゃんと今日ランチをしてきました。
うどんおいしかった。

このカナディアンお兄ちゃんは私にとってよきアドバイザー。

3年前、私は当時付き合っていた日系人に
も~~~~れつに恋をしていて、
「いつかアメリカで一緒に住むんだ!」
なーんてお兄ちゃんにも言っていました。

するといつもニコニコ笑顔でいてくれるお兄ちゃんが
突然真剣な顔をして、


かなこ、本当にそれでいいの?
僕も20代前半のとき、ある女の子に恋をしていて
その子中心で世界が動いていたけど、
かなこもそれでいいの?


"Please open your eyes and see the world.
Do what you REALLY want to do."



当時の私は本当にBlind状態で、日系人の彼の価値観が
私の価値観になっていたようなときだったから、
お兄ちゃんが言ってることは分かったけど、
本当の意味で解っていなかったのです。

別れた直後、お兄ちゃんが言ったことを
すーぐに思い出して

He was SO right!

って思ったのを思えています。

今お兄ちゃんは素敵な奥さんとかわいい双子の赤ちゃんを
持って本当に幸せだといっていました。
私もその話を聞いていて、素直にものすごく嬉しくなりました。

でもこの差ってなんなのかな?

お兄ちゃんは今の奥さんに恋をしていて、
でもそれはBlind状態じゃないって解っていて。

私は当時の彼に恋をしていて、
Blind状態にならないようにって心がけていたけど
実はどっぷりBlindで。

日系人の彼と別れた後、他に何人かと付き合って、
明らかにBlind状態ではなかったけど、
明らかに恋もしていなかった。

ね、どう思う?

Is it possible to be in love with somebody
without being blind?




未分類 | trackback(0) | comment(3) |


| TOP | next >>

プロフィール

しっし~

Author:しっし~
元気と食欲と社交性と
ポジティブさがとりえです。

素敵な友人・家族に恵まれ、
幸せな日々を送っています。

ちょっと肌寒い中禅寺湖
浅草のはずれ
新緑の皇居
夏の日曜日のオフィス街、
5月の九十九里浜が好きです。

屋久島と美唄にも行きたいなー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

